【紅虎餃子房】ボリュームが凄い!でっかい餃子が入った“大餃子弁当”をテイクアウト♪

手作り餃子が人気の中華料理チェーン店「紅虎餃子房」。看板メニューの鉄鍋棒餃子をはじめ、ラーメン、炒飯、エビチリなど本格中華が味わえるお店です。

その紅虎餃子房の『持ち帰り弁当が美味しくてボリューム満点』という評判を聞きつけ、春ごろから何度か利用してきました。これまでにトンポーロー弁当、チンジャオロース弁当など数種類をテイクアウトして頂いてきたのですが、この程ドストライクなお弁当にめぐりあいました…!

それが大餃子弁当!!

餃子がホントでっかいんです!そして美味しい。
今回は、そんな大餃子弁当を紹介したいと思います♪

持ち帰り弁当のメニュー

お弁当の種類は、定番の中華料理を中心に全8種類あります。オーダーしてから作るので、出来たてを提供してもらえますよ(´▽`*)

・大餃子弁当 700円
・エビと卵のチリソース弁当 700円
・東坡肉弁当 600円
・青椒肉絲弁当 600円
・きくらげ豚肉玉子炒め弁当 600円
・回鍋肉弁当 600円
・肉野菜炒め弁当 600円
・レバニラ弁当 600円

プラス100円で白ご飯をチャーハンに変更できます。


こちらのお弁当メニューは紅虎餃子房だけでなく、運営会社の際コーポレーションが営む他のお店でも取り扱っているところがあるようです。

詳しくは下記ツイートの“場所一覧”のリンクでご確認ください<(_ _)>

大ボリューム!気になって重さを量ってみた

持ってみると分かるのですが、紅虎餃子房のお弁当は一般的に売られているお弁当より明らかに重い…!

どれくらいの重さなのか気になって量ってみた結果がこちら。

容器の分を差し引くと、正味640gくらいです。

コンビニのお弁当が300g~400gくらいなので、結構なボリュームと言えそうです。

メイン以外もでっかい!

紅虎餃子房のお弁当にはメイン料理の他に唐揚げと焼売が1個ずつ付いてくるのですが、それらも存在感のある大きさなんです♪

焼売は、いわゆるジャンボ焼売のサイズ。

ご飯もこんもり盛られています。仕切りの高さを超えている…

ちなみに大餃子は10cmほどの大きさがあります(*´▽`*)

食べてみた感想

普通の餃子の2~3個分くらいあるのではないかという、ジャンボ餃子(≧▽≦)

程よい厚みのもっちりした皮に具がぎっしり詰まってます。餡は野菜が多めで、ジューシーでありながらアッサリ♪生姜が効いていて後味が爽やかです。

焼売は、お肉たっぷりのジューシーな味わいで食べ応えあり。唐揚げは薄い衣でカリっとしていて、こちらもジューシーで大満足でした。メイン料理の他にこのボリューミーな2品を付けてくる紅虎餃子房さんスゴイ…!

まとめ

あっさり系のジャンボ餃子が入った大餃子弁当。大きくても食べやすい餃子で、付け合わせ(?)の焼売や唐揚げもボリューミーで美味しいという大満足なお弁当でした♪

作りたてのガッツリしたお弁当が食べたい方におススメです(*´▽`*)

関連記事

ピックアップ記事

  1. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  2. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  3. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  4. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  5. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  6. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  7. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  8. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  9. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…
  10. 海産物が豊富な北海道根室市はふるさと納税で大人気の市町村です。2019年度の寄付額ランキングでは全…

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る