【コストコ】夏のチーズフォンデュ!?牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』を実食!

コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチーズの絵がじつに美味しそうで♪

この聞きなれない「カンコワイヨット」ですが、 フランス東部フランシュ・コンテ地方で古くから作られているチーズフードで、熱をかけずにとろりとした食感が楽しめて「夏のチーズフォンデュ」と呼ばれているそう

中の人
中の人

これは、、、いろんなものにかけてみたい!


今回は、牧家のかけるチーズソースをレポートしてみようと思います♪

商品概要

【商品名】
Bocca かけるチーズソース カンコワイヨット

【品番】
23628

【価格】
1158円(税込)

【内容量】
110g×3個

【消費期限】
61日間

【原材料・カロリーなど】

中の人
中の人

ハンバーグに、ポテトに、パンケーキに…といろいろ楽しみ方がある模様!!

コストコ品はかなりお得だった!

こちらの商品は牧家オンラインショップでも販売されており、1個540円となっています。

一方、コストコでは3個入り1158円で販売されており、1個あたり386円とめっちゃお得に入手することができました(≧▽≦)

※記事作成時点の価格

中身を出して食べてみた♪

冷蔵庫から出して触ってみると、感触は思ったより硬め。

ギュっとしぼると形あるチーズが顔を出しました!

しっかり冷えているからか、想像していたトロ~リなソース状ではなく…

中の人
中の人

ちなみに、お湯にパッケージを少しくぐらせてみたところ、とろとろなチーズソースがでてきました♪(食べきり前提で)

この形ある状態でひとくち食べてみたところ、味や食感としては雪印の6Pチーズを柔らかくした感じで(≧▽≦)

なめらかでクセもなくたべやすいです。


なお、すこし温めてトロトロになったチーズソースの方は、めっちゃなめらかでクリーミー。塩味が効いていて何にでも合いそうです♪

いろいろアレンジしてみた!

・ハリッサバにトッピング

コーヒーや輸入食品などを扱っているカルディで『ハリッさば』というピリ辛でエスニック風なサバ缶がありまして。さっそくのせてみました!

辛さがマイルドになり、コクも増していておいしい~(*´▽`*)

これ、温めてチーズを溶かしてもよかったなぁ…と今更ながら心残りが。

・ハムチーズのホットサンド

これは間違いないヤツ!(≧▽≦)

チーズがとろ~り柔らかくゆるいので、パンを噛むと中からあふれでてきまして♪

おススメです。

・カンコワイヨット入り厚焼き玉子

投入時点では形があったチーズも、焼きあがる頃にはトロ~リ♪

ちょっと冷めてもチーズがトロトロなのが素晴しい!

普通のとろけるチーズだと冷めたら硬くなってしまいますが、このチーズソースはトロ~リ食感を維持できるのでこういった料理との相性が抜群でした(*´▽`*)

中の人
中の人

【追記】
2021年9月21日放送の『家事ヤロウ』にて、人気のアレンジとしてカンコワイヨットの玉子焼きが紹介されていました!!

まとめ

牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』 はちょっと熱を加えてトロトロにして食べるのがおススメ。いろんな食べ物にかけれるので、アレンジし放題です♪

ホットサンドや厚焼き玉子はもちろん、カレーにトッピングするのもなかなか良かったですよ(≧▽≦)

チーズ好きな方、ぜひ試してみてください!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 去年の年末、北海道石狩市にふるさと納税していただいたタラバ蟹。ちょうどいいタイミングがなくて、3カ…
  2. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  3. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  4. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  5. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  6. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  7. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  8. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  9. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  10. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る