【コストコ】寒い季節に食べたい♪リガトーニカルボナーラを実食レポート!

  • 2021/12/6

コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりのったカルボナーラ味のデリカです。

たべっ子
たべっ子

寒くなってくるとコックリ&あったかな食べ物が食べたくなるんですよね~!


今回は、リガトーニカルボナーラをレポートしてみようと思います♪

商品概要

【商品名】
リガトーニカルボナーラ

【品番】
96714

【価格】
1480円(税込)

【内容量】
1190g

【保存方法】
要冷蔵4℃以下

【消費期限】
加工日含めて3日

【原材料・調理方法・カロリーなど】

たべっ子
たべっ子

コストコらしい大容量!消費期限が3日あるところも嬉しいです

リガトーニとは?

短いタイプのパスタで、太く筒状をしており、表面に筋がはいっています。

ソースとの絡みが良く、食感はもっちりしていて、味の濃いソースとの相性がいいそう。

さっそく開封!ベーコンがたっぷり…!

フタをあけると、ベーコンやチーズの香りがフワ~っと漂ってきて食欲をそそられます。

そして、なんといっても圧巻のベーコンの量!



ちなみに具材のサイズ感はこんな感じ↓です。

作ってみる!

たべっ子
たべっ子

電子レンジで温めるだけの簡単仕様でした♪

1.蓋をとって電子レンジ500Wで5分加熱する

2.全体をかきまぜる

3.さらに10分あたためる

トータル15分で完成しました~!

ビュッフェに出てきそうですね(*´▽`*)

いざ実食♪

安定のカルボナーラ味でうま~っ(≧▽≦)

ちょっとソースが少なそうに見えますが、食べてみると丁度いい味の濃さです。


そしてコショウがピリっときいてて味にメリハリがあり飽きさせません♪

小さいお子さんには少し辛めかな??

リガトーニはもっちりしていて、食べ応えあり!

表面の溝や、中の空洞にソースがからんでいい感じです。


太くてモチモチな食感は、スパゲティとも一般的な細長いマカロニとも違っていて。

フィットチーネみたいな幅広もっちり系が好きな私としてはこのみなヤツでした♪

日ごろの料理にも取り入れたいなぁ(*´▽`*)

ベーコンは厚さ2mmと主張しすぎずに食べやすく、旨味と塩気でリガトーニのほどよいお供になっています。

たっぷり入っているので、どこを取り分けてもちゃんとベーコンが入ってますよヾ(≧▽≦)ノ



こちらの商品は家族も『うまいっ!』って言いながらパクパク食べていたので、次回買い物に行った時にリピ買いすることになりそうです♪

まとめ

リガトーニカルボナーラは、冬にぴったりのコクうまデリカでした!約1.2キロと大容量、かつ調理が簡単、取り分けもしやすいので、クリスマスや年末年始など人が集まる時の食事にもよさそうです。

また、小分けにして冷凍するのもよさそうですね(*´▽`*)
一品足したいなぁ~という時に活躍してくれそうです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  2. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  3. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  4. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  5. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…
  6. 海産物が豊富な北海道根室市はふるさと納税で大人気の市町村です。2019年度の寄付額ランキングでは全…
  7. 『取っ手のとれるティファール』はフライパンや鍋の取っ手が着脱式のため、重ねてコンパクトに収納できた…
  8. 初売りの豪華な景品で有名なお茶の井ヶ田。その豪華景品が配られる宮城県仙台市の『一番町本店』には初売…
  9. スウェーデンの国民的スナックと言われている“チーズドゥードゥル”が、同国発祥の家具量販店IKEAで…
  10. おしゃれな家具や雑貨をお手頃価格で販売している大人気家具店のIKEA。店内にはレストランやスウェー…

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

プロフィール

たべっ子です。おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい(*´▽`*)

ページ上部へ戻る