【ふるさと納税】食べ応えありのモチモチ大餃子を実食レポート!麺龍【群馬県邑楽町】

自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に寄付をして麵龍さんの餃子を頂きました!

この麺龍さん、記事作成時点でGoogleのレビューが☆4.1(1069件)という高評価を得ている佐野ラーメンのお店なんです。

そんな人気店の餃子が食べられるという…!

中の人
中の人

餃子大好きなんで、めっちゃ嬉しい!!


ということで、今回はふるさと納税でいただいた餃子をレポートしていこうと思います(*´▽`*)

寄付・お礼品の概要

【寄付先】
群馬県邑楽町

【寄付額】
8300円

【返礼品】
冷凍餃子4人前(約860g)

提供元有限会社 麺龍
内容量43g×5個×4パック
賞味期限製造日より30日
原材料名小麦粉、キャベツ、にら、豚挽肉、にんにく、砂糖、胡椒、食塩、ごま油、醤油、調味料(アミノ酸等)
保存方法冷凍庫で保存し、出来る限り早めに消費

開封!

中の人
中の人

寄付の申し込みをしてから数日で送ってくれました!めっちゃ早い!


冷凍便で届いた箱を開けてみると…


麺龍さんのショップカード、餃子の焼き方説明書。

重なってて写真では見えなくなってますが、挨拶文とお取り寄せのお知らせ。

中の人
中の人

ちなみに、冷凍餃子1人前410円(税込)で送料全国一律1000円だそう♪


5個ずつパック詰めされてました。

小分けになってるの嬉しい(*’▽’)


大きさをペンで比べてみるとこんな感じ。


餃子の特徴


ふるさと納税サイトのお礼品紹介文によると…

キャベツやニラなど野菜がたっぷり入ったあんを、モチモチした自家製皮で包みました!1個約43gもある大きな餃子で食べ応えも十分あります。

【楽天市場】【ふるさと納税】冷凍餃子4人前(計約860g)ギョーザ ぎょうざ 中華 野菜たっぷり モチモチ 食べ応え 群馬県:群馬県邑楽町 (rakuten.co.jp)



一般的な餃子は20g前後と言われているので、倍くらいのボリュームがあります♪

中の人
中の人

1個ずつ手作りで成形して、急速冷凍庫で品質管理しているそうですよ

焼き方

1 フライパンを熱してサラダ油1~2杯しいてなじませる。

2 凍ったままの餃子をフライパンに並べる。

※餃子と餃子の間を1cmくらいあける


3 すぐにお湯をまんべんなく餃子の上からかける。お湯の量は餃子の高さの半分くらい。


4 フライパンにフタをして強火で蒸し焼きにする。

5 フライパンのお湯がなくなったら、油を餃子のまわりに少しいれて焦げ目を仕上げる。


10分ちょっとで焼き上がりました~!!

やっぱり大きい!

焼いたらさらに大きくなったような気がする…!?

我が家でちょうど同じくらいの大きさのものは、一味唐辛子の瓶でした(笑)


ちなみに瓶は全長が9cmくらいあります(*´▽`*)

実食

中の人
中の人

カットしてみた断面がこちら


餡がたっぷりはいっています♪

皮はモチモチしてますが、厚み自体はそんなにないので食べやすいです。


野菜が細かめに刻まれた餡で、ニンニクが効いており下味はだいぶ抑え目

肉感はほぼ無くて、あっさりした、野菜とモチモチの皮を楽しむ餃子という感じでした(*´▽`*)


私が今まで食べた餃子の中でいちばん野菜寄りな気がする…!


そして、説明文の通り、食べ応えありました

なんせ5個で普通の餃子11個分くらいありますもんね(笑)

満腹でした。ごちそうさまです(*^-^*)

関連記事

ピックアップ記事

  1. 去年の年末、北海道石狩市にふるさと納税していただいたタラバ蟹。ちょうどいいタイミングがなくて、3カ…
  2. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  3. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  4. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  5. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  6. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  7. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  8. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  9. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  10. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る