【コストコ】いい感じのセット内容!取っ手のとれるティファール『インジニオ・ネオ IHアーバングレー セット6』

  • 2021/1/18

『取っ手のとれるティファール』はフライパンや鍋の取っ手が着脱式のため、重ねてコンパクトに収納できたり、お皿みたくササっと洗えたり、オーブンでも使えるなど使い勝手のいい調理器具です。

我が家でも3年前から毎日のように使っており、よく使うフライパンのコーティングが少し剥げてきたり、取っ手(ハンドル)の調子が悪くなってきたりしていたところでした。

たべっ子
たべっ子

めっちゃ使いやすくて、つい、そればかり使ってしまうんですわ…


かねてから、コストコにはハンドルが2個入ったセットが売っている時があると聞いたことがあって「見かけたら買うぞ~!」と思っていたところ、年末に発見しゲットした次第です(´▽`*)


今回はコストコで売っていた『インジニオ・ネオ IHアーバングレー セット6』のセット内容や仕様などを紹介したいと思います♪


あわせて、取っ手の取れるティファールを約3年使った感想なども書いていこうと思います。

商品概要

【商品名】
インジニオ・ネオ IHアーバングレー セット6

【品番】
15957

【価格】
11998円(税込)

【セット内容】
IH対応のフライパンなど計6点。
次の段落で詳しく記載します。

セット内容と仕様

IH対応の6点セットで、フッ素コーティングの種類は『チタンプロ』です。

  • ウォックパン 26cm
  • フライパン 22cm
  • フライパン 26cm
  • 専用取っ手 2本
  • バタフライガラスぶた 26cm


【仕様】


【使用できる熱源】

このセット、ウォックパン・それに使えるガラス蓋・専用取っ手2本というところが素晴しい!

というのも、深型のフライパンであるウォックパンの使い勝手がすごくいいんです(*´▽`*)

逆に、浅いフライパンの方は高さが5cmほどと低めなので、餃子や薄焼き卵など広げて焼く料理にはいいのですが、野菜炒めなどたくさんの材料を入れる料理や煮る料理には向いておらず使用機会が限られる印象です。

深型フライパンの“ウォックパン”が使いやすい!

高さが8.6cmあるウォックパンは、炒め物はもちろんのこと、カレーとかミートソースといった材料を炒めてから煮込む料理との相性もバツグン。深さがあるので具材が飛び出しにくく、中華鍋のような丸みのあるフォルムでかき混ぜやすいんです♪

そして、意外かもしれませんが、冬の時期は土鍋替わり

市販の鍋汁で分量通り作るとちょうどウォックパンに収まる量なんです。出来上がったら食卓に運んで、取っ手を外せばOKとお手軽♪

焼く、茹でる、煮込むなど守備範囲が広く超優秀なフライパンです

たべっ子
たべっ子

セット購入を検討してる方、ウォックパン入りのセットがおススメですよ~!


割高ではありますが単品販売もあったりします(´▽`*)

取っ手2個入りな点も嬉しい!

セット品を持っていると、同時に2~3個のフライパン・鍋を使う場面が出てくることがあって、私は1つの取っ手をその都度つけ替えていました

ワンタッチで付け替えができるので手間としてはちょっとなのですが、もう1つ取っ手があったら便利だなぁ~と思っていたものです。

取っ手のみで買った場合2000円~3000円してしまうので、あらかじめ取っ手が2本付いているのはかなり嬉しいですね♪

ガラス蓋は加熱調理に使っても大丈夫?

ガラス蓋は縁がシリコンになっていて、それを火にかけているフライパンに使っても大丈夫なのかな?という疑問。

そう思う方が相当数いるようで、公式サイトのよくある質問に載っていました。

Q.縁がシリコンのガラス蓋は通常の加熱調理に使っても大丈夫ですか?

A.シリコン部分の耐熱温度は250℃ですので、加熱調理にお使い頂けます。ただし、鍋からずらした状態でのせるなどして直火の熱が当たると、シリコンが変形・変色したり、ガラスが割れたりする原因となりますので、ご注意ください。

ティファール公式サイト よくある質問より
たべっ子
たべっ子

直火があたらないように気を付ければOKですね!

コーティングの『チタンプロ』ってランクはどれくらい?

世界で初めて「こびりつかない」フッ素加工コーティングのフライパンを開発したティファール。そのコーティングにはグレードがあり、素材や層の数に違いがあります。

今回、コストコで購入したセットのコーティングは『チタンプロ』というもの。どのくらいのグレードのものなのか調べてみたところ、

1位チタンエクセレンス(6層・IH対応)
2位チタンプレミア(5層・ガス火用で最高ランク)
3位チタンプロ(6層)
4位6層インテシウム(6層)
5位5層チタン(5層)
6位チタンエクストラ(4層)
-以下略―

ということで、IH対応品としては2番目にいいやつでした(*´▽`*)

まとめ

取っ手の取れるティファールのセットを紹介しました。ウォックパンはホントに使いやすいので、セット選びの最優先事項にしてもいいくらいですよ( `ー´)ノ

我が家にとって2代目となるティファールのフライパンセット、大いに活躍してくれそうです♪

関連記事

ピックアップ記事

  1. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  2. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  3. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  4. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  5. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  6. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…
  7. 海産物が豊富な北海道根室市はふるさと納税で大人気の市町村です。2019年度の寄付額ランキングでは全…
  8. 『取っ手のとれるティファール』はフライパンや鍋の取っ手が着脱式のため、重ねてコンパクトに収納できた…
  9. 初売りの豪華な景品で有名なお茶の井ヶ田。その豪華景品が配られる宮城県仙台市の『一番町本店』には初売…
  10. スウェーデンの国民的スナックと言われている“チーズドゥードゥル”が、同国発祥の家具量販店IKEAで…

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

プロフィール

たべっ子です。おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい(*´▽`*)

ページ上部へ戻る