【Nintendo Switch】ゲオでリングフィットアドベンチャー当選!当選電話や受取方法についてレポート


食がテーマのこのブログですが、今回はちょっと脱線して、ゲオで任天堂のリングフィットアドベンチャーの抽選に当選した話をレポートしたいと思います!

中の人
中の人

リングフィットアドベンチャーで運動しておいしくご飯を食べるぞ~!

このところゲオではNintendo Switch本体やリングフィットアドベンチャーを店頭で通常販売せず、抽選販売のみしています。

抽選の応募はゲオアプリからのみで、私は受付期間が7月1日11:00~7月5日17:59の時に応募しました。

その後、当選した人には電話が来ることになっていたのですが、先日、店舗からお電話が!その際の電話の内容や受取方法について書いていこうと思います。

当選発表の方法

当選した場合、申込み店舗から連絡先電話番号に電話がきます。
いつ連絡が来るのかですが、ゲオアプリには“納品の都度、当選されたお客様には店舗よりご連絡させて頂きます”と記されており、納品の度に連絡という形のようです。

《 私の場合 》
受付期間が終了した翌日の7月6日に店舗から電話がありました。応募の際に選んだ連絡希望時間帯に電話が来ていたのですがその時は出れず、当日に折り返しの電話をしました。

当選電話の内容

店舗からの当選電話の内容は以下のようなものです。

1.リングフィットアドベンチャーの抽選で当選したこと

2.購入できる店舗について
商品は応募の際に選択した申込み店舗でしか購入できない。

どこの店舗か教えてくれて、場所は大丈夫ですか?と聞いてくれました。

3.取り置き期間について
商品の取り置き期間は当選連絡を受けた日を含む3日間。それを過ぎると自動的にキャンセルになる。

この期間に来店できるか聞かれました。

4.営業時間について
コロナの影響で営業時間が変更になっていたので案内がありました。

5.来店して受け取れるのは本人のみ
商品の購入は本人しかできないので注意が必要です。

6.来店時にゲオアプリの画面で抽選番号の確認がある
来店の際は忘れずスマホを持っていきましょう!抽選番号の確認方法については次の項目で書いていきます。

抽選番号の確認方法

ゲオアプリのトップ画面

“抽選番号のご確認”のバナー

Nintendo Switch、リングフィットアドベンチャーのそれぞれにバナーがあるので見たい方を選ぶ

“申込内容を確認する”をタップ

これで抽選番号の確認ができます。


ちなみに、“申し込み内容”で確認できる項目は以下の通りです。

  • 受付期間
  • 抽選番号
  • 連絡先氏名
  • 連絡先電話番号
  • 連絡希望時間帯
  • 機種
  • 抽選店舗

受取方法

申し込んだ店舗本人のみ購入できます。


流れとしては、

ゲオアプリで抽選番号を提示

店員さんが商品をバックヤードから持ってくる

名前確認(口頭で自分の名前を言うだけ)

支払

となっていました。なお、免許証など身分証の提示はもとめられませんでした。

まとめ

思えば、3カ月ほど前からリングフィットアドベンチャーを入手しようとゲームコーナーを見たり抽選に応募したりしていました。そして、ついに手にする日が!

リングフィットアドベンチャーのCMを見て、でも売ってないじゃん!ってつっこんだ日もあったなぁ・・・(大人げない)

品薄状態が続いてますが、早く欲しい人が普通に入手できる時が来ますように。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 去年の年末、北海道石狩市にふるさと納税していただいたタラバ蟹。ちょうどいいタイミングがなくて、3カ…
  2. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  3. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  4. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  5. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  6. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  7. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  8. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  9. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  10. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る