【マクドナルド】食べ納め!販売終了になるビッグブレックファスト

先日、マクドナルドから『一部メニュー販売終了のお知らせ』が発表され、マックユーザーに衝撃が走りました!!

2024年1月23日をもって終了するメニューは以下の通り。

・ビッグブレックファスト
・ビッグブレックファスト デラックス
・スパビー(スパイシービーフバーガー)
・ワッフルコーン
・ヨーグルト
・ホットティー

中の人
中の人

スパビー終わっちゃうの!?人気ありそうだったけど…


終了するラインナップを見ていたら、ビッグブレックファストとかいう存在を認識していなかったメニューが!!

販売終了する前に食べてみたい♪ということでマックでテイクアウトしてきました(*´▽`*)

レギュラーメニューに登場したのは2014年

「ビッグブレックファスト」「ビッグブレックファスト デラックス」は2014年4月2日からレギュラー販売された商品で、値段はそれぞれ480円と680円

『フォークとナイフでゆっくりお楽しみいただける、ワンプレートの朝マック』というコンセプトの商品だったようです。


当時のニュースリリースには、世界各国のマクドナルドでレギュラーメニューとして販売されている朝マックのワンプレートって書いてありまして。

もうすぐ、日本では食べられなくなってしまいますね・・・(*_*;

大ボリューム!!


せっかくなので、ビッグブレッグファストのデラックスにしました♪

デラックスはホットケーキ3枚がプラスされてます。


容器、ちょっとした幕の内弁当くらい大きさがある(笑)

総カロリーは983キロカロリーだそう!

中の人
中の人

カロリー爆弾だーーーー

初のビックブレッグファスト


ホットケーキ、でっか(笑)

プチパンケーキ並みのを想定してたので思ってた以上でした!


付属品もいっぱい。

ナイフとフォークでマックを食べる日が来るとは~


品数もたくさんあって、お腹いっぱいでした(*´▽`*)


欲を言えば、ゆっくり食べたいから朝よりも昼とか夜にあると嬉しいメニューだなぁ~


でも、この商品、いつもより提供に時間がかかってて、スタッフさんの手間が多そうだったので、終日販売とか無理だろうなと想像。

中の人
中の人

SNSにも販売終了を惜しむ声がたくさんあり、愛されていたメニューだったようです


ちょっと形を変えてでも帰ってきてくれたら嬉しいですね…


関連記事

ピックアップ記事

  1. 去年の年末、北海道石狩市にふるさと納税していただいたタラバ蟹。ちょうどいいタイミングがなくて、3カ…
  2. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  3. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  4. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  5. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  6. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  7. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  8. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  9. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  10. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る