【コストコ】話題の新商品!焼豚が好評の『麻辣まぜそば』を実食レビュー

コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(マーラー)という名の通り、唐辛子と花山椒が辛味のアクセントになったスパイシーで痺れる辛さのまぜそばです。

中央にずらり並べられた焼豚はかなり評判がいいようで、“単品で売って欲しい”なんていう意見もあるほど。

具材の構成などは、以前から販売されている『台湾風まぜそばキット』に似ていますね(*´▽`*) 

中の人
中の人

付属のまぜそばソースの量に気を付けねば…!

今回は、麻辣まぜそばをレポートしていこうと思います♪

商品概要

辛味と塩気が効いた“カラシビなまぜそば”がレンジで温めるだけで楽しめます。

中の人
中の人

約1kg入っていて3人前くらいあります♪


【商品名】
麻辣まぜそば
SPICY MALA NOODLE

【価格】
1180円(税込)

【内容量】
1060g

【保存方法】
要冷蔵4℃以下

【消費期限】
加工日を含めて3日

【カロリー】
100gあたり180kcal

【主な原材料】
ゆで中華めん、まぜそばソース、焼豚、半熟卵、青ネギ、千切りねぎ

開封♪

中身は、

・中太の中華麺
・焼豚
・ネギ
・半熟卵
・まぜそばソース

となっています。麵には、あらかじめ少し辛味が付いていました。


焼豚の列のインパクトが凄い!(≧▽≦)
パラパラっとじゃなく、重なり合うようにたっぷりのってます♪

厚みがあってしっかりした焼豚です(*´▽`*)

半熟たまごは2個。


味の決め手、まぜそばソース。

少しソースを味見してみたところ、がっつり塩味の効いたピリ辛のソースだったので加減してかけた方が良さそうでした。

作り方

1.フタを取り、ソースカップと卵を取り出し、電子レンジ500Wで10分ほど加熱

2.半熟卵を割り入れ、まぜそばソースをかけて完成

中の人
中の人

まぜそばソースのかけすぎに注意です…!我が家では、半分以上残りました。

【追記】
その後なんどもリピ買いしているのですが、フライパンで温めた方が美味しいようです!!

電子レンジ調理よりもムラなく、しっとり仕上がります(*´▽`*)

いざ実食!

まぜそばソースは大さじ2杯ほどかけてみました♪

プルっとした焼豚(≧▽≦)

かき混ぜた後の写真を撮り忘れてしまったので、別皿ので…

食べてみると、もっちりした太麵が唐辛子の辛さと山椒のシビレでピリリと辛く、チャーシューは軟らかくジューシー♪

特にチャーシューがホント美味しくて、家族も絶賛でした!これが単品で売られたら嬉しいなぁ…チャーシュー麵とかやり放題だろうなぁ(≧▽≦)

この麻辣まぜそば、以前からあった台湾風まぜそばキットを超えたのでは!?
また見かけた時には即カゴにインしようと決めています。

まとめ

カラシビ系のまぜそば、辛旨でペロリ食べられる当たりデリカでした!付属のまぜそばソースはやはりかけすぎ注意のもので、私には1人前にたいして大さじ1杯が丁度いい辛さと塩気でした(*´▽`*)

辛くてパンチのある食べ物が好きな方はぜひ試してみてください♪

関連記事

ピックアップ記事

  1. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  2. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  3. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  4. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  5. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  6. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  7. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  8. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  9. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…
  10. 海産物が豊富な北海道根室市はふるさと納税で大人気の市町村です。2019年度の寄付額ランキングでは全…

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る