【コストコ】話題の新商品!焼豚が好評の『麻辣まぜそば』を実食レビュー

コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(マーラー)という名の通り、唐辛子と花山椒が辛味のアクセントになったスパイシーで痺れる辛さのまぜそばです。

中央にずらり並べられた焼豚はかなり評判がいいようで、“単品で売って欲しい”なんていう意見もあるほど。

具材の構成などは、以前から販売されている『台湾風まぜそばキット』に似ていますね(*´▽`*) 

中の人
中の人

付属のまぜそばソースの量に気を付けねば…!

今回は、麻辣まぜそばをレポートしていこうと思います♪

商品概要

辛味と塩気が効いた“カラシビなまぜそば”がレンジで温めるだけで楽しめます。

中の人
中の人

約1kg入っていて3人前くらいあります♪


【商品名】
麻辣まぜそば
SPICY MALA NOODLE

【価格】
1180円(税込)

【内容量】
1060g

【保存方法】
要冷蔵4℃以下

【消費期限】
加工日を含めて3日

【カロリー】
100gあたり180kcal

【主な原材料】
ゆで中華めん、まぜそばソース、焼豚、半熟卵、青ネギ、千切りねぎ

開封♪

中身は、

・中太の中華麺
・焼豚
・ネギ
・半熟卵
・まぜそばソース

となっています。麵には、あらかじめ少し辛味が付いていました。


焼豚の列のインパクトが凄い!(≧▽≦)
パラパラっとじゃなく、重なり合うようにたっぷりのってます♪

厚みがあってしっかりした焼豚です(*´▽`*)

半熟たまごは2個。


味の決め手、まぜそばソース。

少しソースを味見してみたところ、がっつり塩味の効いたピリ辛のソースだったので加減してかけた方が良さそうでした。

作り方

1.フタを取り、ソースカップと卵を取り出し、電子レンジ500Wで10分ほど加熱

2.半熟卵を割り入れ、まぜそばソースをかけて完成

中の人
中の人

まぜそばソースのかけすぎに注意です…!我が家では、半分以上残りました。

【追記】
その後なんどもリピ買いしているのですが、フライパンで温めた方が美味しいようです!!

電子レンジ調理よりもムラなく、しっとり仕上がります(*´▽`*)

いざ実食!

まぜそばソースは大さじ2杯ほどかけてみました♪

プルっとした焼豚(≧▽≦)

かき混ぜた後の写真を撮り忘れてしまったので、別皿ので…

食べてみると、もっちりした太麵が唐辛子の辛さと山椒のシビレでピリリと辛く、チャーシューは軟らかくジューシー♪

特にチャーシューがホント美味しくて、家族も絶賛でした!これが単品で売られたら嬉しいなぁ…チャーシュー麵とかやり放題だろうなぁ(≧▽≦)

この麻辣まぜそば、以前からあった台湾風まぜそばキットを超えたのでは!?
また見かけた時には即カゴにインしようと決めています。

まとめ

カラシビ系のまぜそば、辛旨でペロリ食べられる当たりデリカでした!付属のまぜそばソースはやはりかけすぎ注意のもので、私には1人前にたいして大さじ1杯が丁度いい辛さと塩気でした(*´▽`*)

辛くてパンチのある食べ物が好きな方はぜひ試してみてください♪

関連記事

ピックアップ記事

  1. 去年の年末、北海道石狩市にふるさと納税していただいたタラバ蟹。ちょうどいいタイミングがなくて、3カ…
  2. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  3. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  4. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  5. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  6. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  7. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  8. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  9. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  10. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る