【すき家】ホントにチキン柔らかっ!大人気商品の「炭火焼ほろほろチキンカレー」

牛丼チェーン店すき家で12月5日から炭火焼ほろほろチキンカレーが再販売されています♪

このほろほろチキン、2021年に登場してから3度目の復活。例年販売終了後にお客さんから再販売の要望が多数来てるそうなんです。もうレギュラーメニューに入れてほしい…!(*´▽`*)

ところでこのチキン、名前の通りスプーンで楽に崩せるほど柔らかいんです。

いや、ホントすごい…!

というわけで今回は、すき家の大人気商品“ほろほろチキンカレー”を食べてみました♪

初登場した時、とんでもなく大反響だった

ほろほろチキンが初登場したのは2021年12月1日のこと。

大きい骨付き肉が香ばしくめっちゃ柔らかいというインパクトは絶大で、人気すぎて売り切れが続出!!

12月7日にはすき屋から『想定を大きく上回るご注文をいただき、全国的に品薄の状態となっております』というお知らせが出たほど。

出前館やUberなどデリバリーサービスでの一時提供停止の措置もあったそうなんです。

いつまで販売?

気になる今回の販売期間ですが、販売終了時期は未定とのこと。

ちなみに、ほろほろチキンカレーはこれまで発売と終売を繰り返してきました。

2021年12月1日~2022年9月末
2022年11月30日~2023年4月中旬
2023年12月5日~

少なくとも数カ月はありそうですね(*´▽`*)

実食

そういえば、炭火焼の焦げ目はどこ?と思ってひっくり返してみたらありました!


足の向き的な理由で焦げ目が下だったのかな??


ホントにお肉がホロホロでびっくり。

骨付きのお肉って食べるのに手が汚れたりしてちょっと食べにくいイメージでしたが、難なく骨からお肉が外せました!

お肉の中までカレー風味がついていてスパイシーでしっとり♪


カレー自体は、20種類以上のスパイスが入っているそうで、コクと辛みがガッツリでした(*´▽`*)

市販のカレールーでいうと辛口くらいかな?だいぶ大人向けな感じです。


家族にも少しお裾分けしたのですが、『うまっ!』って言って食べてました(^^♪

どうやってお肉をホロホロにしてる?

ところで、どうやってこんなにチキンを柔らかくしてるのかな?という疑問が。

調べてみると、すき屋のプレスリリースに書いてありまして、、、


『炭火で焼きじっくり丁寧に蒸し上げる』ことで柔らかい仕上がりになっているそうです!


手間暇かかっているお料理なんですね(*´▽`*)

中の人
中の人

牛丼もいいけど、カレーもいいね♪

関連記事

ピックアップ記事

  1. 去年の年末、北海道石狩市にふるさと納税していただいたタラバ蟹。ちょうどいいタイミングがなくて、3カ…
  2. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  3. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  4. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  5. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  6. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  7. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  8. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  9. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  10. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る