【ビアードパパ】7日間で150,000個を販売!森永製菓の“小枝”とコラボした小枝シューを食べてみた!

シュークリーム専門店ビアードパパと森永製菓の人気菓子“小枝”がコラボした、シュークリームの“小枝シュー”2020年10月1日~11月30日の期間限定で販売されています。

同商品は、なんと販売開始7日間で150,000個も売れたそう!
人気のほどがうかがえますね(*´▽`*)

今回は、そんな小枝シューを実食してみようと思います♪

小枝シューの概要

《商品名》
小枝シュー

《販売価格》
260円(税込)

《販売期間》
2020年10月1日~11月30日まで販売予定

《販売店舗》
全国のビアードパパ

《カロリー》
1個あたり85g 372kcal

小枝シューの大きさや断面

細長いフォルムの小枝シューの大きさを測ってみると、長さ16cm、横幅4cm、縦3cm、チョコの層は厚いところで4mmくらいありました♪

切ってみると、中にはチョコクリームがたっぷり!

こちらの小枝シューは、10月23日放送の情報番組「めざましテレビ」で紹介されていて、その時の情報によると…

スティックタイプのシュー生地にクロッカン生地を重ねて焼き上げたらチョコレート、アーモンド、パフで小枝の食感を再現。中にはチョコクリームがたっぷり。

10月23日放送「めざましテレビ」

のように作られているそう。

中の人
中の人

シュー生地に重ねているクロッカン生地ってなに??

調べてみたところ、クロッカン(croquant)というのは、フランス語で“カリカリとした”という意味で、クロッカン生地はサクサクとかザクザクした食感の仕上がりになる生地なのだそう。

実際に小枝シューを見てみると、チョコレートがかかっている範囲の下にクロッカン生地らしきものがありました(´▽`*)

いざ実食!小枝っぽさを感じられるシュークリーム

冷蔵庫で冷やしてからいただいてみました♪

見た目はエクレアって感じですね!

食べてみると、なるほど小枝風シュークリームだ~!という感想(≧▽≦)

チョコレートコーティングの部分が、甘いチョコレートや砕いたアーモンド、パフの食感でかなり小枝っぽかったです。その下のクロッカン生地はサクサク。

シュー生地はサックリしていてやや軟らかく、歯ごたえのあるチョココーティング層やクロッカン生地の主張の方が強いのであまり印象に残らず。

中のチョコクリームは、甘さひかえめでチョコのビターな風味も感じられました。チョココーティングが甘い分、チョコクリームのビターさがいい感じです♪


たっぷりかけられたチョコレート、コリコリしたアーモンド、濃厚なチョコクリームと食べ応えがあって、1個で大満足な一品でした(*´▽`*)

関連記事

ピックアップ記事

  1. 去年の年末、北海道石狩市にふるさと納税していただいたタラバ蟹。ちょうどいいタイミングがなくて、3カ…
  2. ドミノピザが年末に発売を予定していた福袋ですが、オペレーション上の問題があり販売延期となっていまし…
  3. 自治体に寄付をすることでお礼品がもらえる“ふるさと納税”。このたび、群馬県の邑楽町(おうらまち)に…
  4. ユニクロの39周年感謝祭にて2023年11月23日~11月26日までの4日間、毎日先着でオリジナル…
  5. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  6. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  7. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  8. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  9. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  10. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい!

ページ上部へ戻る