【宮城】チャーシューを1本まるごと♪宮城県屈指の人気ラーメン店『杉のや』のチャーシューをスーパーで購入!

  • 2021/3/31

宮城県にあるラーメン店の『杉のや』は、地元テレビ局の企画「ラーメン王子グランプリ」で1位を2回獲得して殿堂入りしたり、ミシュランガイド宮城に掲載されたりと、人気と実力を兼ね備えた宮城県屈指の人気ラーメン店です。

その『杉のや』のチャーシューをスーパーで買える機会が♪

今回は、杉のやのチャーシューを買いに行った話をレポートしたいと思います(*´▽`*)

商品概要

【商品名】
麺舞 杉のやチャーシュー

【価格】
950円(税抜)

【消費期限】
製造日当日

【保存方法】
直射日光を避け常温にて保存

【製造者】
麺舞 杉のや

【原材料】
豚肉、しょうゆ、上白糖、食塩、しょうが、その他調味料、にんにく(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)

どこで買える?

このチャーシューが買えるのは、株式会社サンマリが運営するウィズマート名取大手町店!こちらのスーパーは2020年10月にオープンしたスーパーで、ちょっと珍しい品揃えのスーパーなんです♪

(追記:その後、2021年3月にリニューアルオープンしてから普通のスーパー寄りな品揃えになりました。それでも珍しい品がちょこちょこ置いてあります)

たべっ子
たべっ子

チラシを見た感じだと、数量限定で土曜日だけの目玉商品という位置づけっぽいです。


なお、チャーシューは限定5本、チャーシュー丼は限定10パックとなっています!

販売があるかどうかは、WEBチラシで確認するのが良いかと思います。
ウィズマート名取大手町店

限定5本!?秒殺されるチャーシュー

数が少ないので、開店前の行列必至です…!

当日、開店時間前にお店に到着したのですが既に行列が!私は10番目くらいで、限定5本のチャーシューは厳しいかと思われましたが…

開店すると、先頭の方達が足早にお店の奥にある総菜コーナーに向かっていくのが見えました。私もダメもとで売り場に向かってみると、2~3本まだチャーシューが残されていたのです・・・!!

早速、1本確保しまして♪
まだほんのり暖かくて、パック越しでもいい匂いが(≧▽≦)

そうこうしてる間に残りのチャーシューも買われていきました!

たべっ子
たべっ子

まさに瞬殺でしたわ…

状況から推測すると、おそらくチャーシューは10本くらい用意されていたのではないかと思います。

ちなみに、チャーシュー丼の方はまだ在庫がありました(´▽`*)

チャーシュー1本のサイズ感

重さは400gほど、長さは13cmくらいありました。

切ってみると、綺麗な断面が♪


1本まるごとのチャーシューを切るのは初めてで、ちょっと厚めのスライスになりました。

たべっ子
たべっ子

我が家ではラーメン1杯に3枚チャーシューをのせたので、これで4人前作れましたよ♪

杉のや監修・めんのマルニ『鯛だし塩ラーメン』

「杉のや」は人気ラーメン店ということで、お家で食べる用の商品も開発されています。ウィズマート名取大手町店でも取り扱いがあったので、おうちで「杉のや」を楽しむべく購入してみました!

【商品名】
麺舞 杉のや 鯛だし塩ラーメン

【価格】
398円

【内容量】
めん110g×2、スープ47g×2

【保存方法】
高温多湿を避け、直射日光のあたらない場所に保管

【製造者】
マルニ食品株式会社

チャーシューをのせて塩ラーメンを実食♪

お家ラーメンで杉のやのチャーシューがのせれるとは…(≧▽≦)


醤油とニンニクの香ばしい匂いが食欲をそそります。食感は、程よく歯ごたえがありながら、ジューシーでほろりほぐれるやわらかさです♪

塩ラーメンの方は細いストレート麺で、スープはだしが効いていていくらでも飲めてしまいました!

これは頑張って買いに行ってよかった…(≧▽≦)

市販の麺とスープでも食べてみた!

しょうゆ豚骨スープと中太麺の組み合わせでも作ってみました。
(↑私が好きなパターン)

好みのスープと合せられるのも、おうちラーメンの醍醐味ですねぇ…

こちらも塩ラーメンに負けず劣らず良い感じの出来で、美味しくいただきました♪

ウィズマートは他の商品を見て回るのも楽しい

ウィズマート名取大手町店は商品の品揃えが大手スーパーとはちょっと違っていて、しれっと珍しい商品が置いてあり、店内を見て回るのも楽しかったです。

なにげに冷凍食品コーナーで気になったのが、ホワイト餃子!

サガノ家の餃子が販売されていました。

ホワイト餃子は分厚いモチモチした皮が特徴的で、焼き方も変わっており、一般的な餃子とは一線を画す一品なので気になった方はぜひ食べてみてください(´▽`*)

【追記】後日ふたたび…!豪華カップラーメンを作成

後日、また杉のやのチャーシューが食べたいね~という話になり、リピ買いしてみました!やはり今回も開店前に行列ができていて、なんとか1本ゲット♪

カップラーメンにのせてみたところ、めっちゃ豪華なやつができました(≧▽≦)


それがコチラ!

間違いなく私の人生史上もっとも豪華なカップラーメン!

チャーシューがメインと言っても過言ではないヤツですヾ(≧▽≦)ノ


1本チャーシューを購入した際はお試しあれ♪

関連記事

ピックアップ記事

  1. ふるさと納税をすること早や7年。すっかり我が家の年間ルーティンの中に組み込まれつつある制度です。ま…
  2. コストコといえば大容量のデザート♪ 買い物に行くと、必ずケーキコーナーをチェックしてしまいます。今…
  3. コストコの新商品、リガトーニガルボナーラ。リガトーニという太くて短いパスタに、ベーコンがたっぷりの…
  4. コストコで販売されている、牧家の『かけるチーズソース カンコワイヨット』。パッケージのトロトロなチ…
  5. カットするとトロ~リ中身があふれだすという、話題のチーズ「ブラータ」。ずっと気になっていたのですが…
  6. コストコのデリカコーナーに新作の『麻辣(マーラー)まぜそば』が登場していました。この商品は、麻辣(…
  7. 海産物が豊富な北海道根室市はふるさと納税で大人気の市町村です。2019年度の寄付額ランキングでは全…
  8. 『取っ手のとれるティファール』はフライパンや鍋の取っ手が着脱式のため、重ねてコンパクトに収納できた…
  9. 初売りの豪華な景品で有名なお茶の井ヶ田。その豪華景品が配られる宮城県仙台市の『一番町本店』には初売…
  10. スウェーデンの国民的スナックと言われている“チーズドゥードゥル”が、同国発祥の家具量販店IKEAで…

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

プロフィール

たべっ子です。おいしい物を食べて幸せを感じるひと時が大好き♪Eat Well,Live Wellな人生を歩みたい(*´▽`*)

ページ上部へ戻る